· 

荒川警察署錬成会

2024.4.21
【荒川警察署錬成会】

新年度最初の錬成会は荒川警察署からご招待頂き参加させて頂きました。

小中学生混成の錬成会もなかなか面白い内容でした。

渋江の中学生は学校の部活や大会などと重なり出られませんでしたが、荒川五中の中学生が助っ人で入って頂きました。

久保くん、原田くん、ありがとうございました。
小学生も中学生の迫力ある試合を間近で見てとても勉強になったと思います。

なんと、荒川五中の剣道部の先生は竹内陽明先生の高校の同級生で九石先生が教えてるそうです。
そして、大将で出て頂いた久保くんは葦立剣友会だそうで、足立学園の方々が沢山繋がりました。
これも何かのご縁なのでぜひ、渋江に稽古へ来て下さい。

そして、錬成会は個人戦と団体戦を行いました。

個人戦低学年優勝
竹内美陽

個人戦高学年準優勝
大部宗一郎

団体戦もリーグ2位でした。

普段の稽古の成果が少しずつ形として現れてきました。
これこそ、継続は力なりです。

今週も試合が続きますので、気を抜く事なく、頑張りましょう。

太田先生、お忙しい中お誘い頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。