· 

第17回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会

令和4年9月18日(日)

於 大阪市おおきにアリーナ舞洲

 

全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に、当会の立木豪選手(小6)が東京都代表の大将として出場しました。

東京都の小学生チームは今まで予選を勝ち抜いたことが無かったのですが、今回見事に決勝トーナメントに進出。予選リーグでは大将戦、代表戦を立木選手が勝ち、決勝トーナメントに進むことが出来ました。決勝トーナメント初戦でも大将戦になりましたが勝利。次の準々決勝で長崎県に敗退となりました。入賞まであと一歩でしたが、東京都がベスト8以上の成績を残したのは初めてです。

 

【結果】

小学生 東京選抜 ベスト8